CASE

事例紹介詳細

Koreiiタブロイド 2019年2月号-1

「成果&課題発見シート」で成果を数値化し
スタイリストの意識向上に成功

Rosé atelier様

2013年4月に千葉県の南柏駅にオープンしたRosé atelier 。2018年4月には同じ駅の反対口に2店舗目のRosé VILLETAをオープンし、両店で子育て世代に向けた上質なスタイルを提案。また、“地域の情報の交差点”を目指して、美容やファッション情報にとどまらず、地域情報の発信にも力を入れています。そんなRoséでは、店舗数とともにスタッフの人数も増加。そこで、ミルボンが提供する「成果&課題発見シート」を導入し、サロンのさらなるクオリティー向上に役立てています。

2013年4月に千葉県の南柏駅にオープンしたRosé atelier 。2018年4月には同じ駅の反対口に2店舗目のRosé VILLETAをオープンし、両店で子育て世代に向けた上質なスタイルを提案。また、“地域の情報の交差点”を目指して、美容やファッション情報にとどまらず、地域情報の発信にも力を入れています。そんなRoséでは、店舗数とともにスタッフの人数も増加。そこで、ミルボンが提供する「成果&課題発見シート」を導入し、サロンのさらなるクオリティー向上に役立てています。

(左から)ディレクター、店長、オーナー

愛さん、鈴木冬実さん、伊藤慎悟さんさん

愛さん:小学生の頃からの夢を叶え、美容師に。人気サロンで店長を務めた後、Rose atelierを開店。多くの人をおしゃれ&キレイにすることに喜びを感じている。
鈴木さん:2016年入社、2018年1月店長に就任。長く信頼される美容師を目指して精進の日々。オーナーやディレクターからの信頼も厚い。
伊藤さん:12年間人気サロンに勤務し、店長まで務める。その経験を生かしつつ、1人ひとりのお客さまのお悩みやライフスタイルに合ったスタイルを提案。
http://roseatelier-hair.com

Koreiiタブロイド 2019年2月号

  • ジュニアスタイリスト育成のため 成果をグラフ化するシステムを導入
  • 自主性と提案力の高まり 約半年であらわれた明らかな変化
  • サロンに有効な提案やアドバイスは どんどん取り入れていきたい
  • 結果はスタイリスト会議で共有 周囲のアドバイスが“気づき”を後押し
CASEへ戻る
お問い合わせ
MAIL
TOP