CASE

事例紹介詳細

Koreii VOL.05 2019SUMMER-1

”地域”を意識したInstagramの活用で
高品質を求める顧客との出会いを創出=高単価を維持

HAIR DESIGN SOLA様

オーナー・山口さんが、地元である愛知県豊橋市にスタッフもお客さまもワクワクできるようなサロンをつくりたい、と考えオープンしたHAIR DESIGN SOLA。 Instagramを活用し、一貫してトレンドに敏感な20代女性をターゲットに集客を行い、狙いどおりの成果を上げています。 その人気は、豊川市や蒲郡市、田原市、浜松市など豊橋市外からも足を運ぶリピーターがいるほど。 さらに特徴的なのは、顧客のほとんどが若い世代でありながら高単価をキープし続けていることです。

オーナー・山口さんが、地元である愛知県豊橋市にスタッフもお客さまもワクワクできるようなサロンをつくりたい、と考えオープンしたHAIR DESIGN SOLA。 Instagramを活用し、一貫してトレンドに敏感な20代女性をターゲットに集客を行い、狙いどおりの成果を上げています。 その人気は、豊川市や蒲郡市、田原市、浜松市など豊橋市外からも足を運ぶリピーターがいるほど。 さらに特徴的なのは、顧客のほとんどが若い世代でありながら高単価をキープし続けていることです。

オーナー兼スタイリスト、カラーリスト

山口純一郎さん、橋口茉弥果さんさん

山口さん:豊橋生まれ豊橋育ち。全国展開するサロンの豊橋店で勤務後、独立。外壁のタイルがおしゃれなサロンは、なんと山口さんの生家である着物屋を改装したもの。
橋口さん:レセプション経験後に入社。フレキシブルな勤務形態を利用して、子育てしながら美容学校へ通い、カラーリストとして活躍中。Instagramを通じたファンも多い。
https://www.hair-sola.com/

Koreii VOL.05 2019SUMMER

  • 「豊橋の20代女性」を ターゲットに Instagramでの投稿をスタート
  • ターゲットの興味・関心を 分析した投稿で “目にする機会”を増やし 来店意欲をアップ
  • サロンの方針と マッチする顧客層に 必要な提案をすることで 自然と高単価に
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